チーム紹介

千里丘FC チーム紹介

運営団体 一般社団法人吹田フットボールネットワーク
チーム名 千里丘FC
代表 吉澤 秀樹
監督 吉澤 秀樹
チーム設立 2002年4月
チーム所在地 一般社団法人吹田フットボールネットワーク事務局内
チーム対象年齢 中学生男子(ジュニアユース)
加盟団体 日本サッカー協会 関西・大阪サッカー協会
関西・大阪クラブユース連盟
吹田市サッカー連盟

 

 ■ 千里丘FC チーム方針・目的

千里丘FCは、サッカークラブチームとして吹田市サッカー連盟の後援を受け、日本サッカー協会及び大阪サッカー協会に登録加盟し社会体育として活動するものである。

また、学校体育(部活動)では経験することのできない幅広い活動を通じて、千里丘FCクラブ員の心身共に健全な人間形成と、サッカー技術の活動を通して他の地域チームの選手とも交流し、見聞を広めるものとする。

 

 ■ 千里丘FC 目指す選手像

1

自分のストロングポイントを持ち、自身を持った選手。

2

失敗をおそれず、チャレンジできる選手。

3

パーフェクトスキルを持った選手。

4

クリエイティブな選手。
(正確で早い状況判断と変化に対応できる柔軟性)

5

アイディアやイマジネーション豊かな選手。

(常に次のプレーをイメージしてプレーできる選手)

6

最後まであきらめずに戦える精神力を持った選手。

7

最後まで走り続けれる選手。

(攻守の切り替えが早い選手)

8

日常生活からセルフコントロールできる選手。

9

常にチームのことを考えて行動できる選手。

 

 ■ 理想とするチーム像

 

1

誰からも応援してもらえ、千里丘FCのファンやサポーターが集える魅力あるチーム。

2

千里丘FCのクラブ員としてOBとして、誇りの持てるチーム。

3

能力や学年に関係なく、サッカーを愛する仲間として尊重しあえるチーム。